
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】乾貴士が今季3ゴール目となる豪快なミドルシュート!左サイドから切れ込んでズドン!

サッカー日本代表

リーガエスパニョーラの第25節でセルタと対戦したエイバルの乾貴士

先発フル出場を果たして今季3点目となるゴールをあげました。

 

 

後半40分にPKで一点を返したその3分後、左サイドでボールを受けた乾は、スペースを見つけて一気にゴール前へドリブルを仕掛ける。

これに相手DFが詰め切れずにいるスキをついて豪快なミドルシュートを放つと、これが狙いすましたようにゴール右隅へ吸い込まれ、今季3点目のゴールをあげた。

 

 

footballingtube.blog93.fc2.com

 

   

 

第19節であげた今季の初ゴールと同じような形です。

 

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

 乾にはこういうゴールを決められるという利点がありますよね。

ただやはり好不調の波があるというか、毎回は決められないので中々代表で定着するのは難しいんですよね。

これが面白いように決まるようになれば、正直なところ日本人選手の中では個人の能力としては彼ほど怖い選手はいないでしょう。

コンスタントとはいえないまでにも、継続して結果を残しているので、ぜひ3月の代表戦で復帰して欲しいですね。