
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【アシスト動画】本田圭佑が2アシストでコッパイタリア決勝進出に貢献!

サッカー日本代表

コッパイタリアの準決勝第2戦でアレッサンドリアと対戦したACミラン本田圭佑は、2アシストを含む3得点に絡む活躍をみせ、5-0の勝利に貢献しました。

 

 

前半早々にビッグチャンスを迎えるもボールをふかしてゴールを挙げられなかった本田。

しかしすぐに名誉挽回。前半20分に技ありのループパスを前線に通し、これが先制点のアシストとなる。

さらに前半39分の追加点にも絡んだ本田は後半もコーナーキックから4点目のアシスト。

 

ゴールは逃したものの、アシストでチームの勝利に貢献しました。

 

youtu.be

 

 ゴールを逃した場面は、あまりにもドフリーすぎて逆に失敗してしまうパターンでしたね。

しかし気持ちを切り替えて後に引かず、ちゃんとアシストで結果を残せるのが今の本田の好調さを物語っています。

この勢いでアジア予選でも活躍を期待してます!