
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】岡崎がオーバーヘッドで今季5点目!

プレミアリーグ第30節でニューカッスルと対戦した岡崎慎司のレスター。

岡崎は先発出場し、前半24分にオーバーヘッドでゴールをあげ、1-0の勝利に貢献しました。

 

 

前半24分、左サイドで得たフリーキックが逆サイドから折り返され、一旦は相手DFにはじき返される。

しかしこれをさらに拾ったレスターは、再びゴール前にクロスをあげると、これがヘディングで岡崎のところまでつながる。

ゴールに背を向けたままだった岡崎は、頭上のボールをそのままオーバーヘッドキックでシュート。

これがそのままゴールに叩き込まれた。

youtu.be

   

 

レスターへ移籍後、貴重なアウェイゴールをあげる選手として重宝されてきた岡崎ですが、ホームでのゴールがないのは寂しいところでした。

それがこの首位固めの大事な一戦で、しかもオーバーヘッドという鮮烈な形であげられたことは、本人も相当嬉しいでしょうね。

 

 今や奥寺康彦中田英寿といった、日本人サッカー選手として海外での実績をあげた名選手に並ぶ存在と言っても文句のつけようのない選手になった感じですね。