FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【ゴール動画】香川が2016年初ゴールで今季5点目!復調の兆し!

ブンデスリーガ第26節のマインツ戦に先発フル出場した香川真司は、2016年初ゴールとなる11試合ぶりの今季5得点目をあげ、チームの2-0での勝利に貢献しました。

 

 

1点リードで迎えた後半立ち上がり。右サイドからドリブルでゴール前に攻め込んだ香川は前線へスルーパスを出す。

これは一旦はDFにカットされるも、こぼれ球を味方がつなぎ、最後はペナルティエリア左を完全にパス交換で崩してフリーの香川へボールが渡る。

これを落ち着いてゴールへけりこみ、待望の今季初ゴールをあげた。

 

youtu.be

   

 

ほとんどボールを受ける前まででゴールが決まっていたような「ごっつぁんゴール」だったので、本人としては微妙でしょうが、ゴールはゴールなので良しとしましょう。

 

ここのところレギュラー争いから脱落しつつあるように報道されていたところなので、結果がでることには前向きになれると思います。

 

もうすぐ代表戦もありますので、このまま復調して万全で臨んでほしいですね。