FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに編み物の事も書いています

【アシスト動画】エイバルの乾が同点弾をアシスト!なぜ日本代表に選ばれないの?

リーガ・エスパニョーラ第30節でヘタフェ戦に先発出場した乾は1点リードされた後半42分、エリア内左から中央に鋭いパスを通し、これを味方が右足かかとで押し込み、ドローに持ち込んだ。

5試合ぶりの先発起用に見事答えました。

 

 

乾貴士アシスト ヘタフェ Vs エイバル [リーガ・エスパニョーラ2015-16] | サッカー動画速報

   

 

世界最高峰と言われるリーガエスパニョーラで、レギュラーとは言えないが活躍を続ける乾が、今回、代表に選ばれなかったのはちょっとショックです。

おそらく、過去にリーガエスパニョーラに挑戦した日本人選手の中で、彼ほど活躍した選手はいないでしょう。

こういった選手が日本代表に増えていかないと、日本は世界から取り残されていくだけだと思うんですけどね。