FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに編み物の事も書いています

【ゴール動画】ヘルタ・ベルリンの原口元気が1G1Aの大活躍で勝利に貢献!チームも3位をキープ!

ブンデスリーガ第27節でインゴルシュタットと対戦した3位ヘルタ・ベルリン原口元気は先発フル出場。

後半9分、味方が奪ったボールを左サイドに展開して速攻のカタチに。

アーリークロス気味のボールにニアで合わせた原口が23試合ぶりとなる今季2ゴール目を決めた。

さらに同24分には2戦連続となるアシストも決め、2-1の勝利に貢献しました。

 

【動画】[ブンデスリーガ]原口元気が1ゴール1アシスト:ヘルタ・ベルリン 2-1 インゴルシュタット(2016/03/19) - YouTubeサッカー動画紹介ブログ

   

 

 香川が所属するドルトムントに続く3位という好位置につけるチームでレギュラー出場。しかも1G1Aと大活躍しているのは素晴らしいですね。

年々、縦への推進力が増しているうえ、身体能力もあがっている感じがします。

本田、香川、岡崎、武藤らの日本代表アタッカーのレギュラーの序列も原口が崩していくことができるか、今回の代表戦ではその真価が問われることになりそうですね。