FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに編み物の事も書いています

【ゴール動画】香川真司が今季6ゴール目!途中出場からわずか数分後!

ブンデスリーガ第28節のブレーメン戦に途中出場した香川は、同点ゴールを決める活躍をみせ、チームの逆転勝利に貢献しました。

 

 

後半74分からの途中出場となった香川真司はその4分後、左からの味方のグランダーのパスに中央でフリーの状態で飛び込みゴールをあげました。

 

youtu.be

   

相手DFがなぜかボールウォッチャーになってしまっているのを見逃さずに走り込み、見事今季6ゴール目をゲットです。

 

出場時間が短すぎてパフォーマンスを評価するにはちょっと厳しいですが、ゴールという結果をあげたことは確実に本人の中でプラスに働くと思います。

 

できれば今回のようなジョーカー的な働きではなく、スタメンで出場しゲームをコントロールする選手としての地位を確保して欲しいですね。

 

先日の日本代表でもゴールのシーンは素晴らしかったですが、それ以外では本来のゲームメイクの役割は不十分だったと思うので、これをきっかけに飛躍して欲しいと思います。