読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【裏技】ソフトバンクの携帯・ネット料金が年間23400円も割引になる裏技!クロス取引で株主優待をリスクゼロでゲットする方法!

裏技

ソフトバンクの携帯電話料金、ソフトバンク光などのインターネット料金を6か月間割引で利用する裏技をご紹介します。

 

f:id:tetsutylor:20160903094707j:plain

 

その方法とは、

 

ソフトバンクの株主になること」

 

です。

 

ソフトバンクの株主になって株主優待を取得すると、特典として割引が受けられるんです。

 

どれくらい割引が受けられるの?

株ってリスクが高いんじゃないの?

結局高くつくんじゃないの?

 

気になる疑問を検証しました!

 

 

割引額について


〇携帯電話 ・・・ 基本使用料から6カ月間1000円(税抜)の割引


タブレット ・・・基本使用料から6カ月間500円(税抜)の割引

 

ソフトバンク光 ・・・ 戸建て 6ヶ月間1,200(税抜)円の割引
            集合住宅 6ヶ月間950(税抜)円の割引

 

〇ADSL ・・・ 50M 6ヶ月間1,490(税抜)円の割引


ソフトバンクAir ・・・ 6ヶ月間1,000円割引

 

対象となるプランに自分が該当しているかはコチラの公式サイトで確認して下さい。

 

株主優待制度 | 株主向け情報 | IR情報 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

 

例えば、私は携帯電話でホワイトプランに加入していて、集合住宅(マンション)でソフトバンク光を契約しています。

 

この場合、1,000円×6か月=6,000円と、950円×6か月=5,700円で、

合計して6か月で11,700円も割引となります。

 

 

株主優待をリスクゼロでゲットするには 

 

でも、株主優待だと株価が値下がりしちゃったら割引額なんて吹っ飛んじゃうくらい損しちゃうんじゃないの?

 

と心配される方が多いと思います。

 

しかし!株のクロス取引を行えば、そのようなリスクを回避して株主優待をゲットすることができます!

 

株のクロス取引とは、数百円の手数料を払うことで株価の値下がりリスクがゼロで株主優待だけをゲットできる取引のことです。

 

クロス取引の具体的な方法については、こちらのサイトで詳しく紹介されています。

matsunosuke.jp

matsunosuke.jp

 

私もこのサイトを参考にして、SBI証券で口座を開設。

オリエンタルランドサンマルク株主優待をリスクゼロでゲットしています。

 

 

9月はソフトバンク株主優待権利が発生する月なので、しっかりとゲットしたいと思います。

 

ちなみに、ソフトバンクは9月と3月の年2回、株主優待を設けているので、先ほど例にあげた私の場合、年2回ゲットすると、年間で23,400円も割引を受けることができます!

 

あ、一応、株取引は自己責任でお願いしますね。