読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【疑惑】サウジアラビアここまで全ゴールPKで首位!オイルマネー?サッカーW杯アジア最終予選

サウジアラビアが本気出してきました。

 

オイルマネーが動いているような。

 

というのも先日のタイとの初戦。

 

タイの選手がペナルティエリア内で倒されたかと思われましたがギリギリ外、との判定。

 

そして逆にサウジの選手がエリア内で倒れたところは微妙だったにもかかわらずPK。

 

これが決まってサウジが1-0で勝利しました。

 

そして先ほど終わったばかりのイラク戦。

先制を許し敗戦濃厚だった81分、88分と連続してPKを獲得!

そしてどちらも決めて逆転勝利!

 

これで2連勝したサウジは暫定首位。

ここまであげたゴールは全てPKというちょっと信じられない結果です。

 

かつては中東一の強さを誇っていたサウジもここ数年は低迷していましたが、今回は本気でワールドカップ出場を狙っているようです。

 

オイルマネー、使ってきているような気が・・・。