FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

ダイソーのジュートヤーンで手作り子供用ポシェット〜ジュートヤーン(ネイビー)をやっと手に入れる編

毎日暑くなってきましたが、ダイソーでカラーのジュートヤーンを見つけ、またまた編み物意欲が湧いてきました。

f:id:tetsutylor:20170728211024j:image

KOKUYO麻ひものナチュラルな感じの色も風合いがあって良いけど、カラーもいいじゃない♪

しかも百均、安いし〜♪♪

そんな時、先日編み上がった私色バッグとポシェットを小5の娘に自慢気に見せびらかしていると・・・発注が入りました。

娘色のポシェットを作ってと。

青や水色、紺系が今の娘色。

しかも白とのボーダーがいいとのこと。

白はもちろん、紺だったらダイソーに売ってたからそれでもいい❓と聞くと、むしろそれがいいとのこと。

俄然、創作意欲が湧いて来ました❗️

後日ダイソーに向かったのですが・・・ナチュラルと白は大量にあったのですが肝心の紺(正式表示:ネイビー)が・・・な〜い(涙)

前見た時はあったのに〜(涙)(涙)

店員さんにも聞いてみたのですが

「季節の商品なので大量には作っておらず、いつ入って来るのか分からない状態だ」

とのこと。

それから、何度も何度もダイソーに足を運んだのですが・・・全然入荷されず、肩を落として帰る日々。

どうしよう・・・手芸屋では1玉400〜500円ぐらいしてたなぁ・・・高いけどダイソーのは諦めてそっちを買うかなぁ・・・でも高くついちゃうよなぁ・・・。

いよいよモチベーションも下がって来たので、ダメ元でもう一度ダイソーの店員さんに聞いてみました。

すると、その方はとても優しく丁寧な対応で、バックヤードから商品を検索できるタブレットを持ってきてくれ、廃盤になってないか、まだ入ってくる予定があるのか、他に何色があるのかなど一緒に調べてくれました。ネイビーはどうやら、廃盤にはなっていないので入って来ることもあるだろうけど確約はできないとのこと。そして、何玉ぐらい必要なのか聞かれ、10玉以上なら大量発注になる様で個別に注文できますけど・・・と言われました。でも、私が欲しいのは5玉ほど・・・私が落ち込んでいると、

「じゃあこちらで発注はかけておきますが・・・この場合個別注文ではないので届いてもご連絡は差し上げられなくて・・・確実ではないのですが・・・1週間から10日ほどで入荷すると思いますのでその頃いらしてみて下さい。」とのこと。

ありがとうございます❗️

助かります❗️

前の店員さんと対応がえらく違ったので、後者の方はもしかしたら発注権のある社員さんか何かだったのかなぁと勝手に想像してみました。

何にしても前進❗️助かります‼️

 

で、1週間もしないぐらいにお店に行ってみると・・・あった〜‼️

f:id:tetsutylor:20170727223511j:image

しかもいっぱい‼️

優しい店員さん、ありがとうございました〜♪

娘と2人大喜びで買って帰りました♪♪♪

 

〜次編へ続く〜