FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

花火大会の後はご注意を‼️

夏、楽しみの1つに花火大会がありますよね♪

色々な所で大きな花火大会をやっています。

 

先日、我が家の近くでも花火大会があり、家のすぐそばから見ることができました。

子供達も大喜び。

下の子(年長男子)も1時間弱、ずっと感動しながら見ていました。

・・・が・・・花火大会もクライマックス、1番の見せ場になり、大量の色取り取りの大きな花火が、これでもかこれでもかと大きな音を立てて次々に打ち上がりました。

すると・・・さっきまでワーワー騒ぎながら喜んで見ていた下の子が私にしがみついてきました。

「どうしたの❓」

と聞くと

「怖くなった」

とのこと。

でもそんなに深刻そうでもなかったので、少し甘えて来たのかなぁと思っていました。

「音が大きかったし、ちょっと怖かったのかなぁ。夜中夢見ておしっこもらしたりしてね〜」とお友達ママと笑いがら冗談で話していました。

 

 

次の日の朝早く、私の寝ている横で、えらく機敏に動いている下の子が。

「どうしたの❓」と聞くと

「おしっこ出ちゃったの〜」とティッシュで拭いている下の子。

・・・え❓マジで❓

はい、マジでした(涙)

超久々にやられました(涙)(涙)

しかもおねしょシーツの敷いていない、ノーマークの私のベッドの上で(涙)(涙)(涙)

昨晩、冗談のつもりで言ったのに・・・

本当に怖かったのね(笑)

夢見ちゃったのね(笑)

この日のおねしょは、ショックより、笑ってしまう朝でした(笑)

 

小さいお子さんをお持ちの皆さん❗️

花火大会の後は、おねしょにご注意を‼️