FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

我が家の子供達が「野菜だけでも美味しい」と言う魔法のタレ

日々成長する子供達。

なので母は

栄養のある物をバランス良く食べて欲しい、好きな物はもちろん、嫌いな物、苦手な物でも少しは食べて、将来的には何でも食べれるようになって大きくなって欲しい、そう願っています。

 

子供の嫌いな物の代表、野菜。

我が家も「好き♪」とテンションの上がる野菜はなかなかありません。

お皿に入れられるのでノルマとして食べ、慣れてきたと言う感じ。

 

けれども、我が家では子供2人共、あるタレ、しかも市販のタレで料理すると「野菜だけでも美味しい」と奇跡の言葉を発します。

この言葉、すごくないですか❓

まさに「魔法のタレ」と言っても過言ではないのでしょうか。

f:id:tetsutylor:20170803222810j:image

 

その、タレと言うのがこれ❗️

f:id:tetsutylor:20170803182856j:image

みんなご存知のクックドゥシリーズの回鍋肉(ホイコーロウ)。

作り方も簡単で肉&野菜を炒めてタレを混ぜるだけ❗️母も大喜びです(笑)

忙しい日の救世主❗️

f:id:tetsutylor:20170803183144j:image

味の素さんありがとう‼️

パッケージに「甘辛みそ」とありますが、唐辛子的な辛さは全く無く、辛い物苦手な下の子(年長男子)も大喜びで食べます。

逆に甘辛みそが子供達の食欲をそそるのです。

 

そして食べ方にもオススメが。

肉と野菜、一緒に食べるのも良いのですが・・・サラダ菜やサンチュなどの柔らかい葉っぱで巻いて食べるのがオススメ♪

子供達のテンションも急上昇❗️

子供達って無駄に巻いて食べるの好きじゃないですか❓のり巻きとか焼肉とか。その感覚で巻いて食べていると、野菜だけ残っても、サラダ菜を巻いて食べると「んん❗️野菜だけでも美味しい‼️」の神発言が飛び出して来たのです。

しめしめ。

やるな、クックドゥ

いやいや、ありがとうクックドゥ

その日はたまたまサラダ菜が10円と激安だったので買って帰ったのですが、そんな激安売りにはなかなか巡り会えないので、最近はサラダ菜巻き巻き無しの回鍋肉ばかりなのですが、その時のテンションのまま、いつも「回鍋肉美味しい❗️最高‼️」と野菜も一緒にモリモリと食べてくれるようになりました。

 

なので、近所のスーパーで安売りをしていたら、ガッツリまとめ買いです(笑)

 

ちなみに、下の子のお友達も兄弟揃って野菜が苦手で、料理の好き嫌いもハッキリしているらしいのですが、このクックドゥ回鍋肉だけは2人共喜んで食べるとか。

 

やっぱりクックドゥ最高です。

クックドゥ様様❗️クックドゥ万歳‼️

あ〜り〜が〜と〜‼️‼️