FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

子供も大人も大興奮❗️家の中で流しそうめん♪「ビッグ ストリーム そうめんスライダー エクストラ」タカラトミー頑張れ!

先日、家族で実家に帰省した時、川遊びに行く予定をしていたのですが・・・あいにくの大雨(涙)

なので、予定を急遽変更しなければいけなくなりました。

こんなこと、ありますよね〜(汗)

子供のテンションだだ下がり・・・

子供達の氾濫を回避すべく・・・

買ってきました。

流しそうめん機‼️

その名も「ビッグ ストリーム そうめんスライダー エクストラ」

すごい名前(笑)

f:id:tetsutylor:20170808183322j:image

近くのイオンやコジマ、ホームセンターのコーナンに探しに行ったのですが、ドーナツ状に流れる物はあったのですが、ここまですごい物は置いておらず。

執念で探すと・・・あったぁ♪

ドンキホーテにありました。

困った時のドンキホーテです(笑)

税込5,378円

そこそこのお値段です。

でも、これで子供達の氾濫が起きなければ安いものです(笑)

毎年夏の帰省時に使えるし♪

 中身はこちら。

f:id:tetsutylor:20170808183305j:image

電池は入っていないので、別で購入。

単2が2本必要です。

f:id:tetsutylor:20170808183253j:image

色々部品があるのですが、説明書も入っておらず。
本体に接続番号らしき物が印字されているのですが・・・何か分かりにくかったです。

なので、説明書を送ってもらおうと思ったのですが・・・問い合わせ先が0570の有料だったので・・・ちょっとイラっとしました。

説明書入れるか、問い合わせ先フリーダイヤルにしといてよ(怒)
子供達も待っているので、外箱の写真を見ながら何とか組み立てました。

f:id:tetsutylor:20170808183050j:image

   

 

おお〜。

スゴイ。

テンション上がります。

水を入れ、スイッチを入れると自動で流れてくれます。

流しそうめん機なので当たり前なのですが、何か感動(笑)

 

いざ、そうめんを流すと・・・子供達大喜び♪

頑張ってそうめんを取りますが、ちょっとツルツル。

割り箸の方が取りやすかったので割り箸にチェンジして再チャレンジ❗️

年長の下の子も取れご満悦。

いつものそうめんを楽しく食べれました。

 

冷やし中華のように具材も用意したのですが、さすがに油などが付いたりして片付けが大変になりそうなので、そうめんだけを流しました。

f:id:tetsutylor:20170808183042j:image

 子供達が先にお腹いっぱいになると

「そうめん流したい❗️」

と流す側に。

「おじいちゃん、いくよ〜」

「よっしゃ、こ〜い」

と、子供もおじいちゃんも大喜びで流しそうめんしていました。

おかげで、そうめんいっぱい食べれました(笑)

 

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ
 
ビッグストリーム そうめんスライダー ハローキティ