FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

夏休みのお昼ご飯どうしてる❓我が家の子供達が野菜も一緒にいっぱい食べてくれる簡単料理‼️

 夏休み、まだまだ続きますね。

小さなお子さんをお持ちのお母様方、毎日のお昼、どうされてますか❓

母だけなら、そうめんやおにぎり等簡単な物だけでいいのですが、子供達がいると・・・ブーイングの嵐が起きますよね(涙)

そして、夏だから夏バテしないよう、栄養のある野菜もたくさん食べて欲しいと思う親心。

でも毎日面倒だから簡単な物でと思う母心(笑)

そして、安くすめばなお良し。

 

そんな時はこれ❗️

我が家の子供達が大好き皿うどんがオススメ♪

 f:id:tetsutylor:20170817224358j:image

 子供達、麺類好きですよね〜。

皿うどんなんてパリパリだから更にテンション上がるみたいです。

更にそこにトロトロのあん。

たまらないですよね。

そこに野菜を入れれば・・・勢いで一緒に食べてくれます♪

 

ちなみに、今日我が家は

ちくわ、長ねぎ、玉ねぎ、人参、キャベツ、小松菜、もやしを入れました。

家にあった残り野菜ばかり。

海鮮系は高くつくのでもちろん無しですが、肉も無しです(笑)

以前初めて作った時、肉を買い忘れ、間に合わせで残ってたちくわを入れ大好評だったのが始まりで、安くつくのでラッキーとばかりにシレっと続けてます(笑)

それでも子供達は「美味しい♪」と喜んで食べてくれます。

しかも野菜てんこ盛りで。

 

作り方も簡単。

テキトーな野菜を切ってフライパンで炒め、添付のあんの素を水で溶いてフライパンに入れ更に火を入れとろみをつけあん完成。

パリパリ麺を皿に乗せ、その上からあんをかければ完成。

超簡単です。

f:id:tetsutylor:20170817230144j:image

 

皿うどん自体も我が家の近くのスーパーでは2人前入1袋で100円ぐらいで売ってるので安上がり♪

f:id:tetsutylor:20170817230329j:image

子供達も喜び、野菜もいっぱい食べてくれ、簡単、安上がり。

言う事無しです♪

懸念材料はこれだけ❗️

肉が入ってないことに気付きませんように(笑)