FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

我が家の子供が大好き❗️サイゼリヤのドレッシングを買ってみた‼️

我が家の子供達はサイゼリヤが大好き♪

子供達が毎回頼むメニューはいつも決まっています。

 パンチェッタのピザ

タラコソースシシリー風(パスタ)

シーフードサラダ

最初は上記2つだけだったのですが

野菜が足りぬと子供達の好きなシーフードの入ったシーフードサラダを頼んでみると・・・

「ドレッシングが美味しい❗️」と普段はあまり食べたがらない生野菜もお代わりするほどのお気に入りに。

シメシメ、野菜も食え食え♪と、毎回頼むようになりました。

 

そのシーフードサラダに使われているドレッシング、

その名も「サイゼリヤドレッシング」。

これ、買って帰れるって知ってましたか❓

いつも迷いながらも買わなかったのですが、先日、娘が家でシーフードサラダを食べたいと初めて言ったもので、ならばサイゼリヤドレッシング買ってかけてみよう♪となり買いに行きました。

 

入店し、レジへ直行。

そして、ピンポンを鳴らし

「シーフードサラダにかけてるドレッシング下さい」と主張(笑)

すると店員さん、慣れた手つきで「486円になります」とのこと。

前払いなのね、とお支払い。

終わると店員さんはバックヤードへ。

冷蔵庫から出したばかりであろう、冷たいドレッシングを持って来てくれました。

 

f:id:tetsutylor:20170904004356j:image

f:id:tetsutylor:20170904004406j:image

f:id:tetsutylor:20170904004414j:image 

 

意外に大きくてビックリ。

500ml入りです。

そして、9月頭に買ったのですが、賞味期限が3ヶ月弱と意外と短くてこれまたビックリ。

でも、娘と喜んで買って帰りました。

 

そして、メインのシーフードサラダをクッキング。

レタス、キャベツ、きゅうり、ミニトマト、オニオンスライスは下の子が食べれないので別盛りで、アボカド、クリームチーズ、ボイルエビ、サーモン、レモン。

f:id:tetsutylor:20170904005317j:image

そこにサイゼリヤドレッシングをかけて、完成‼️

f:id:tetsutylor:20170904005401j:image

パパの1口食べての第一声

サイゼリヤのサラダや❗️」

そして娘

「ホント❗️美味しい〜‼️止まんない♪」

そして、それをよそに、梅入り塩おむすびを無言で頬張る息子(笑)

大盛況でした。(息子以外)

息子はおむすびを飛ばして2つも先に食べてしまい失速(笑)

それでも、「サイゼリヤドレッシング美味しいね」と、お皿に軽く1皿ぐらい食べていました。

今日は梅塩おにぎりを先に食べたい気分だったのね(笑)

やっぱり、野菜もしっかり食べて欲しいので、今度からは、出す順番を考えたいと思います(笑)