FAN!

11歳女子(小6)と6歳男子(小1)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

主婦にも子供にも❗️子育て世代にオススメ❗️自然派のハンドソープを安く購入‼️

少しずつ涼しくなってきましたね。

どんぐりが落ち始めている所もあり、秋を感じ始める今日この頃。

でも涼しくなってきて、嬉しい反面・・・

またあの季節がやってくるのかと少し憂鬱になっている方も多いかと思います。

特に主婦や子育て世代の方には、毎年切実な悩み・・・

そう、手荒れの季節到来です(涙)

水仕事が多い主婦はもちろん、おむつをしている赤ちゃんをお持ちのママさん、トイトレ真っ最中のお子さんをお持ちのママさん、毎日、何度も何度も洗剤や石鹸に触れるので悪化の一途をたどり、半ば諦めてる方もいるのではないでしょうか❓

 

私もそうでした。

ただでさえ手荒れ体質なのに、子供達がオムツの時期は悲惨でした。

指がガサガサでマジックテープ状態(笑)

そして切れて痛いんです(涙)

洗い物も食洗機が無いので、せめてゴム手袋をすればいいと分かってはいたのですが、

「ママ〜(泣)」「トイレ〜❗️」「漏れちゃった〜(涙)」などなど、待った無しのお呼び出しがしょっちゅうかかるので、悠長にゴム手袋を付け外ししている心の余裕がありませんでした。

その結果・・・とんでもない手に(涙)

それでも、毎回の排泄のお世話後や、公園にお付き合い後、料理前にはしっかり手を洗わずにはいられない状況。

更に荒れて大変なことに(涙)

 

そんなこんなで何年か経ったある日、

待てよ、洗う回数を減らせないのならば、ハンドソープを優しい物に変えてみよう❗️と思いつきました。

そんな時、ドラッグストアで目についたのがこれ❗️

 

 f:id:tetsutylor:20170913233316j:image

サラヤウォシュボン。

http://family.saraya.com/products/washvon/index.html

 

子育て世代の方ならarau(アラウ)の会社でご存知の方も多いかと思います。

おじいちゃん&おばあちゃん世代ならヤシノミ洗剤で有名ですよね。

こちらの会社、サラヤは自然派製品を取り扱っていて

私の母も、昔からここの製品の大ファンで、安心のブランドというイメージが私の中にありました。

そんな会社の泡ハンドソープ・・・気になる〜♪

しかも安いし♪

と試しに買ってみました。

すると、泡だからしっかり洗えるのに、某「しっかり殺菌消毒」を謳う洗浄力強めのハンドソープとは比べものにならないほどの優しい洗い上がり。

しっかり洗えるし、これで十分。

匂いもarauのようにハーブ系。

私にどんぴしゃりでした。

そして、何と言ってもリピしやすい価格❗️

詰め替え用なんて220mlが2つセットで税込200円ちょい。

言うこと無しです。

 

でもこれを買うには、ちょっとコツが。

見かけたからと言ってすぐに買ってはいけません。

 

以前、イオンのベビーコーナーや他(どこか忘れてしまいました。スミマセン。)でも売っているのを見かけたのですが・・・あれ❓高くない❓と思い、よくよく帰って調べてみると・・・

私が買っていたものには、「M's one」のロゴが❗️

 

ツルハドラッグくすりの福太郎などのツルハグループプライベートブランドの物だったようです。

 ツルハがサラヤとタッグを組んで、プライベートブランドでもこのハンドソープ、ウォシュボンを出したようです。

プライベートブランドとしても売り出しただけでこんなに価格が安くなるなんて❗️

ありがた〜い‼️

なので、私はこのハンドソープを買うためだけに他のドラッグストアより少し遠いツルハに定期的に行っては貯め買いしています(笑)

このハンドソープのおかげで、手荒れもマシになったので、その価値はあるなと自転車を飛ばしています(笑)

今では子供達もこのハンドソープで手を洗い、家族みんなで使える優しいハンドソープとして、これからも使い続けて行こうと思っています。

なので、ツルハのプライベートブランド、無くなりませんように‼️

 

 

 

 

 

 

サラヤ WASH VON ウオッシュボン ハーバル 薬用 ハンドソープ 本体 250ml ( 220ml 詰替パック付 )

サラヤ WASH VON ウオッシュボン ハーバル 薬用 ハンドソープ 本体 250ml ( 220ml 詰替パック付 )