FAN!

11歳女子(小6)と6歳男子(小1)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

子育て主婦にオススメ❗️手荒れしにくい台所洗剤‼️

今日、彼岸花が咲いているのを見かけました。

秋が近づいてきましたね〜。

 

先日、手荒れに悩む子育て世代や主婦の方にオススメのハンドソープをご紹介しました。

 

 主婦にも子供にも❗️子育て世代にオススメ❗️自然派のハンドソープを安く購入‼️ - FAN!

 

おむつをしているお子さんをお持ちの方は、これからの季節、特に魔の手荒れスパイラルですよね(涙)

私も数年前までそうでした。

そして待った無しのお呼び出しがしょっちゅうかかるので、ゴム手袋をして洗い物をする余裕すらない状態でした。

この状態は変えられない。

そして、洗い物もしなければいけない。

ならば、子供がオムツの時期は、台所洗剤をせめて手に優しい物に変えてみようと、前回のハンドソープと同様、台所洗剤も見直してみました。

 

ネットで色々調べてみると・・・固形の台所洗剤なるものが手荒れしにくいとのこと。

試しに1度買ってみたのですが・・・

固形なので泡立てるのが面倒くさい。

そしてちゃんと泡立ててないから石鹸カスが出るのか、排水口が詰まりやすくなったような(汗)

手には優しそうだけど、洗浄力も弱め。

ちょっとした油汚れの落ちも何かイマイチ。

そんなこんなで続きませんでした。

 

で、またリサーチ(笑)

おや、液体の台所用石鹸がある❗️

これなら泡立てるのも楽だし、排水口にカスもつまらないよね♪

しかも私の大好きなarau(アラウ)の物がある❗️

 

arau. アラウ 台所用 せっけん 本体 400ml

arau. アラウ 台所用 せっけん 本体 400ml

 

 

これは試してみねば♪

と、近くのドラッグストアで購入。

arauシリーズは大好きで、ベビーソープやボディソープを子供用に今でも使い続けていて、この台所用石鹸のハーブ系の匂いも私好み♪

使ってみると、やはり洗浄力は弱めですが、少しの油汚れぐらいなら大丈夫。

排水口もつまらないし、泡切れも普通。

合成洗剤とそんなに変わりません。

そして、何より手荒れがマシに。

 

でも、フライパンのガッツリ系油汚れはさすがに落ちにくいので、これだけは諦め、市販の合成洗剤と使い分け。

そして、普段の洗い物はarau台所石鹸。

そうしていると、自然に手荒れがマシになっていきました。

完全に荒れないわけではないのですが、ヒドイ時と比べると雲泥の差でした。

ヒビ割れの回数が断然減りました❗️

それだけでもストレス減りますよね♪

 

手荒れでお困りの方、試しに1度使ってみてはいかがでしょうか〜♪ 

これからの季節、水仕事もオムツ変えも、少しは気が楽にできるかもですよ〜♪