FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

どうしよう❗️おたより管理の救世主アプリ「おたよりBOX」が有料化に(涙)

お子さんをお持ちのお母様方、

学校や幼稚園、保育園から配られる大量のおたより(お手紙)

どうされていますか❓

毎日じゃなくても、結構な量になりますよね。

しかも子供が複数なら人数分。

そして、それぞれの習い事の分も。

 

私は子供別に百均ファイルに収納していたのですが・・・いざ、見ようと思うと・・・膨大な量の中から探さないといけなかったり、出先で見たい時に見れず困ったりしていました。

 

が、おたよりBOXという、無料のおたより管理アプリを見つけ、おたよりの管理が激変❗️

 

 f:id:tetsutylor:20170915151138j:image

http://otayori.nifty.com/

 

おたよりの写真を撮って、アプリ内で子供別に分かりやすく管理できるのです。

カユい所に手が届くアプリ❗️

何て母心を分かっているアプリ‼️

超楽♪

ず〜っと使い続けよ〜♪

おたよりの山なんて怖くない〜♪

と余裕をかましていました。

 

・・・が、数日前、アプリを開くと、

何やら運営側から「大切なお知らせ」と題したものが。

 

    ↓↓↓

大切なお知らせ
いつもおたよりBOXをご利用いただき、ありがとうございます

おたよりBOXは、お子さんのおたより整理に困っているママ達の課題を解決したいという強い想いから提供を始めた無料アプリです。15年4月にサービスを開始して約2年半になりますが、今では35万人を超えるユーザーの方々にご利用いただいております。

社員3名の少人数で運営する中、ユーザーの皆様からいただいた様々なご意見・要望を取り入れながらアプリの開発を続けてきましたが、一方でサービスを継続するために有料機能(プレミアムプラン)の提供による収益化を図ってまいりました。

しかし、思ったような収益化ができず現在も赤字の状態であり、ニフティという会社で運営するサービスとして、これまでのように無料でサービス提供を続けることが難しくなってしまいました。

無料で続けるためにはどうしたらいいのか、アプリ内での広告表示の検討や教育施設様から直接お金をいただく収益モデルの検討など、色々と模索してまいりましたが赤字を解消して継続できるだけの材料にはなりませんでした。

このままではサービスを終了せざるを得ない状況にまで追い込まれており運営メンバー一同、大変心苦しく思っておりますが、今後もサービス継続するために無料から有料アプリとして再出発し、皆様にサービス提供させていただきたく思っております。

これまでご利用いただいていた皆様には、このような形となってしまい大変申し訳ございません。

次回のアップデートより、下記の有料サービスとして再出発させていただきます。

次回アップデート:10/9週 予定
【アップデート内容】
月額500円の課金手続きを行うとアプリが利用可能になります
課金手続き後、60日間は無料でご利用いただけます
無料期間中に解約した場合、料金は発生しません
プレミアムプラン向けの機能も含め全ての機能がご利用いただけます
※クラス共有機能は終了させていただきます
※データバックアップ機能は引き続きご利用いただけます

【データ移行される方】
次回のアップデート時に、エクスポート機能を追加いたします。アプリ内の全てのデータを端末内にエクスポートできますので他のアプリへ移行されたい方はこちらをご利用ください。(購入手続き後にご利用いただけます)
現バージョンでデータを移行する場合、必要なおたよりの詳細画面からLINEやメールで送信する機能で、1件ごとに移行をお願いします。

有料化に関するよくあるお問い合わせは「その他」タブ→ヘルプ→「有料化に関して」をご確認ください。

月額500円という金額を頂戴する形となり、大変申し訳なく思っております。

できるだけ多くの皆様からご支援をいただき、これまで以上により良いアプリを目指してサービス提供を続けさせて頂きたいと考えておりますのでどうか皆様のご支援をいただけますと幸いです。

今後とも、おたよりBOXをよろしくお願いいたします。

おたよりBOX開発チーム一同

      

 

え❓え❓何事❓

母一大事です。

何❓月額500円❓

1回ポッキリじゃなく❓月額❓

いや〜高すぎでしょ(汗)

毎月ケーキ食べれるじゃん❗️

しかも10/9週からって、もうすぐじゃない❗️

1ヶ月切ってるよ、どうしよ〜(涙)

母大パニックです。

 

すごく使いやすくていいアプリだったけど・・・

毎月500円は絶対出せない。

しかも子供達、まだまだおたより世代だから何年も続くし。

これは致し方ない。

決別の時だ❗️

と、この数日、おたよりBOXに変わるアプリを探すも、似たようなアプリがないんです(涙)

どうしよ〜。

 う〜ん。

何か良い策、良いアプリを見つけて、また書きたいと思います。