FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

グミ、おそるべし(涙)

ここ数日、私の住んでいる周りではキンモクセイが咲き始めました。

キンモクセイって咲き始めると

「あっ」ってすぐ分かりますよね。

実は私、このキンモクセイの季節が1番好きなんです。

花自体は短命で、すぐに終わってしまうのですが、キンモクセイの木の横を知らずに通った時に香ってくる匂いと心地良くなってきた涼しさ、最高に大好きです♪

 

 

ところで、話は変わりますが・・・

みなさんグミって好きですか❓

ウチの子供達も大好き。

そして、私も(笑)

子供が食べているのを見ると無性に食べたくなることがあります。

 

最近も、無性に食べたくなり・・・

スーパーで美味しそうなグミを発見‼️

f:id:tetsutylor:20170925140505j:image

何ナニ❓むっちりグミ❓

しかもグレープとみかんの2種類も味入ってるし。

気になる〜‼️

 と、即買い。

私専用に♪

そして、子供達が寝静まってから(笑)1人ルンルンでオープン❗️

 おいし〜ホント、むっちむち♪

手が止まらない〜と食べていると・・・

口の中に違和感が・・・。

・・・・・・

歯の詰め物が取れてる〜(涙)

 

そういや食べる前に、パッケージをチェックしているとこんな注意書きがあったんです。

f:id:tetsutylor:20170925141101j:image

「歯科治療材がとれる場合がありますのでご注意ください」

まったぁ〜。

オーバーに書いちゃって〜。

大丈夫、大丈夫♪

と調子に乗ってしまったのです。

しかも子供達に内緒で、夜1人で楽しんでたから、バチが当たったんです(涙)

 

後日、取れた詰め物を持って歯医者へ。

久々の受診だったのでレントゲンまで撮られ

・・・治療費2,750円(汗)

かなりの臨時出費でした(涙)

 

残りのグミは・・・もう臨時出費はたくさんだと、詰め物のない子供達に泣く泣く食べてもらうことに。

グミ、なめてました。

グミ、おそるべしです。

みなさん、グミを食べる際、特に子供達に内緒で食べる際(笑)は、詰め物が取れないよう、本当にご注意下さい‼️