FAN!

11歳女子(小5)と6歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

チャレンジ「1ねんせいじゅんびスタートボックス」が届きました❗️どんな物が入っているの❓内容公開‼️

下の子(年長息子)も来年4月からとうとう小学生。

上の子の時同様、通信教育のチャレンジを習わせることに決め、申し込みました。

新1年生に向けて通信教育を考えてみました❗️何やかんや比較して、息子の性格に合いそうなチャレンジに決定‼️「1年生準備スタートボックス」を申し込んでみました‼️ - FAN!

 

そして先日、特典の

1ねんせいじゅんびスタートボックス」が、申し込みからちょうど10日後に届きました。

(正確には、来春から始まるチャレンジ1年生4月号を早い時期に申し込むと特典として付いてくるようです。)

f:id:tetsutylor:20171128182426p:image

 

 大きいので、ゆうパックで届きました。

朝、幼稚園へ行く直前に届き、息子大興奮(笑)

開けたら、確実に幼稚園に間に合わないので、

「今は開けないよ❗️帰って来てから‼️」

と釘をさし、テーブルに置き、私はバタバタと出かける準備をしていると・・・

開けたい気持ちを頑張って我慢したけど、どうにかこの開けたい気持ちを落ち着かせようと考えたのであろう・・・箱側面に落書きが(笑)

何でしょうマーキング❓

僕のだよ❗️と言いたいのでしょうか。

確かに開けてないけどさぁ(笑)

もう時間がないので、行くよ❗️と促し急いで家を出ました。

 

送った後は、鬼の居ぬ間に・・・と私一人でどんな物が入っているか、内緒で先に優雅に見てみました♪ 

f:id:tetsutylor:20171205185113p:image f:id:tetsutylor:20171208145421p:image

③の「もちもの大切お名前シール」  と

⑨の「おなまえ練習帳」 は

息子の名前が沢山書いてあるので、その部分は隠してあります。

見えにくくて申し訳ありません。

この他、「コラショのおまもり防犯ブザー」も特典として付いてくるようですが、これだけは4月号と一緒に送られてくるそうです。

 

そして、これらのオススメ活用術も書かれてありました。

f:id:tetsutylor:20171208150208p:image

 

そして、スタートナビや  めざましコラショなどの詳しい説明書はもちろん、1年生準備ブックや、チャレンジといえばコレ❗️赤ペン先生のもんだいも早々から同封されていました。 

 f:id:tetsutylor:20171209131053p:image

 

それに加えて我が家はフルセットでもらえる〆切までに申し込んだので

※の「かぞえかたおふろポスター」も入っていました♪

f:id:tetsutylor:20171208150941p:image

これ、今息子の興味を引いてくれています❗️

今まで単位には全く興味すら示そうとしてくれなかったのですが、これをお風呂に貼ってから質問の嵐です❗️

 

 

チャレンジの「1ねんせいじゅんびスタートボックス」は申込む日にちによって、内容が少しずつ違うようです。

もちろん、早ければ早いほど色々ついています。

私が申し込んだのは11/18〆切のフルセット。

最近では、12/16までの申し込みで、クリスマス限定ボックスに入れて届けてくれるようですね。カワイイので子供のテンションも上がりそう♪

f:id:tetsutylor:20171209131941j:image

 

 そして、学習準備セット(鉛筆削りと鉛筆)&防犯ブザーは12/28までの申し込みでしかもらえないようです。

4月に向けて、「1ねんせいじゅんびスタートボックス」は内容が段々と減っていくのかもしれませんね。

なので、4月からはチャレンジ1年生にする❗️と決めたら、早めの申し込みがオススメです♪