FAN!

11歳女子(小5)と6歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

チャレンジ「1ねんせいじゅんびスタートボックス」の目玉❗️めざましコラショってどんなの❓やっぱり子供には魅力的です‼️

来年から小学生になる下の子の為に、チャレンジに入会しました❗️

そして先日、「1ねんせいじゅんびスタートボックス」が届きました。

チャレンジ「1ねんせいじゅんびスタートボックス」が届きました❗️どんな物が入っているの❓内容公開‼️ - FAN!

 

その中に、4月号教材先行お届けとして、今回の目玉、「めざましコラショ」が入っていました。

 

f:id:tetsutylor:20171130172744j:image

これ欲しさに「チャレンジやりたい❗️」と言うお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか❓
見た目もインパクト大‼️
しかも自分専用の目覚まし‼️

子供にとってかなりの魅力ですよね♪

 

そんな子供達を魅了する「めざましコラショ」。

どんな機能が付いているかご紹介します。

 

 

「めざましコラショ」でできること

 

①「めざましアラーム」機能で早起きを応援‼️

毎朝、登録したお子さんの名前(ニックネーム)をコラショが呼んで起こしてくれます。毎日続けて早起きできると、コラショが色々な言葉で褒めてくれます。

 

②「コラショタイム」で目指せスーパー1年生‼️

お子さんが決めた勉強の時間になるとお知らせしてくれます。

ちなみに曜日毎に時間設定&お知らせするかしないかの設定もできるので、土日は無しとか、この曜日は習い事があるので遅めの時間に設定など、融通をきかせることができるので便利です❗️

 

③「おやすみお知らせ」機能で寝る時もコラショと一緒‼️

お家の人と約束した寝る時間にコラショがお知らせしてくれます。寝る時間の前(設定時間の30分前。4月以降は60分前にも)にも声をかけてくれます。

 

④「英語おしゃべりモード」機能でコラショが英語でお話‼️

コラショが英語で呼びかけてくれます。

コラショのおしゃべりで英語を覚えることができます。

 

 

ちなみに②の「コラショタイムお知らせ」 と、④の「英語おしゃべりモード」は、特別なパスワードを「めざましコラショ」に入れることで使えるようになる機能で、パワーアップしてコラショが色々な新しいお話をしてくれます。

 

この「めざましコラショ」は、液晶でアナログ時計を分単位まで数字で見やすく表示してくれています。

また、ボタンを押すとコラショが今の時間を教えてくれるので、子供1人でも時間があっているか確認できます。

また、コラショが色々おしゃべりをしてくれるので、ウチの息子はたまにそれに答えてほのぼのとした雰囲気になっています(笑)

ちなみに・・・

「今日は楽しかった❓」
「晩御飯は何かなぁ❓」
「お腹が空いて眠くなっちゃった」
「シュークリーム食べたいな」
「楽しいことたくさんだね」
「コ〜ラ〜ショ〜」
「どんな時でも○○くんを応援しているよ」

などなど・・・。

 

また、誕生日や行事のある日には、「めざましアラーム」や「おやすみお知らせ」が特別なおしゃべりになるようです♪

子供の喜ぶ顔が目に浮かびますね♪

 

 この「めざましコラショ」は、小学校への入学にあたり、子供の生活習慣形成をお手伝いし、子供が時計を読めるようになり、基本的な生活習慣を身につけ自分から動けるようになることをねらいとしているそうです。

正に、幼稚園&保育園生から小学生へのステップアップを楽しく手助けしてくれる教材ですね。

ここ1カ月ほど息子も使っていますが、私から言われるより、コラショに言ってもらった方がすんなり動いてくれます(笑)

私の言葉は、だいたい右から左にスルーしていますが、コラショとは会話までしていますので(笑)

やる気が違います。

母としては複雑な気持ちですが、この「めざましコラショ」で時計が読めるようになり、時間感覚を覚え、生活習慣が身について自分から動けるようになるなら、コラショに負けてもいい、むしろコラショ様々だわ♪と思う母でした(笑)