FAN!

11歳女子(小5)と6歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

誕生日ケーキやクリスマスケーキって何買ってる❓普通のケーキに飽きてしまったら・・・ちょっといつもと違う物がいいなあと思ったら・・・我が家のオススメ、アイスケーキ‼️

誕生日やクリスマスのお祝いには、ケーキが欠かせませんよね♪

特にお子さんのいる家庭では省略しにくいのでははいでしょうか❓

我が家も年長息子&小5娘と子供が二人いるのでお祝い事のケーキは外せません。

 

なのですが・・・

我が家の子供は2人共、1月生まれ・・・

そうなんです・・・12月末はクリスマス、新年が来るとすぐ娘の誕生日、その1週間後に息子の誕生日と何ともおめでた尽くしの日々(笑)

どれも重要イベントの為、それぞれのケーキをどれも省略できない状態なのです。

その上、年末年始に遠方の実家に帰省すると、久々に会ったおじいちゃんおばあちゃんが孫たちを喜ばせようとビュッフェなどに連れて行ってくれることもあり・・・そこでもまたケーキ(笑)

そうなんです、またケーキの連続なんです(汗)

ケーキは大好きな我が家4人。

それでも・・・約1か月の間に3~4回のケーキは、さすがに飽きてしまうのです(汗)

何とも贅沢な悩みですよね。

それは重々に分かっているのですが・・・

想像してみてください。

約1か月の間にホールケーキ最低3個。

しかも、ホールなので1日では食べ切れません。

最短でも完食に2日かかります。

ビッグイベントの為どれも省略できません。

そして、娘はチョコケーキじゃないとあんまり好きじゃないというので、いつもチョコケーキ(笑)

 

そんな年が続いた数年前、たまたま通りかかったサーティーワンの前で娘が

「今度の私の誕生日はサーティーワンのアイスケーキがいい♪」

と一言。

何❓アイスケーキ

聞いたことはあるけど、どんなものだ❓

と、サーティーワンのパンフレットを見てみると、何やらかわいいキャラクターやらが乗った、見た目はケーキそっくりのアイスケーキがズラリ✨✨✨

キャラクターの砂糖菓子も魅力的だけど、中身の味が色々というのもかなり魅力的❗️

しかも、ベースはチョコアイスだけど、回りはバニラなど、何種類もの味のアイスで1つのアイスケーキが出来上がっていたりするのです。

アイスも好きな我が家。

これいいじゃん❗️と即決でした(笑)

 

それから我が家では、娘の誕生日ケーキはアイスケーキを頼むことが多くなりました。

なので最低3回続くホールケーキ月間も、何とか飽きずに食べることができています。

 

・・・ただ、アイスケーキにも欠点が・・・

それは、冷凍庫の容量を食う事(汗)

買ってきてすぐ食べるならいいのですが、大体日中に買って来て、夕飯の後にハッピーバースデーをして食べるので、それまで箱ごと冷蔵庫にしまわなければなりません。

そして、サーティーワンのアイスケーキは4、5、6号ぐらいの物が多いようなのですが・・・意外に量を食べられないのです。

普通のケーキのような量を食べられないのです。

なので、誕生日当日では食べきれなかたアイスケーキを、何日か冷凍庫に収納しておかないといけないのです。

今回、我が家は5号の直径16cm、高さ5cmの下記アイスケーキを買ったのですが

f:id:tetsutylor:20180106143151j:image

f:id:tetsutylor:20180106143158j:image

アイスクリームケーキ:‘ミッキー&ミニー’ レインボーピクニック [B-R サーティワンアイスクリーム]

16等分した内の5個分と誕生日プレートチョコと上のキャラクター砂糖菓子で十分でした。

なので残り11個分は冷凍庫に収納です。

でも箱ごとずっと収納は幅を取るので、今回我が家は、この残り11個分を1個1個ラップに包み、それをまとめてジップロックに入れて収納したので、まだ場所をとりませんでした。

 そして、残りのアイスケーキは、普通のケーキとは違い冷凍なので、そんなに急いで食べる必要はなく、マイペースに食べられます。

 

そんなこんなで、普通のケーキに飽きてしまった方、

子供さんの為に今回はちょっと変わったケーキがいいなとお考えの方、

アイスケーキおすすめですよ〜♪