FAN!

11歳女子(小6)と6歳男子(小1)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

花粉症っ子必見❗️普段使っている通常の眼鏡に後付けできる花粉対策‼️花粉侵入防止、花粉よけに‼️めがねスキマガード♪

少しずつ暖かくなってきましたね。

それに伴い花粉飛散・・・。

花粉症の方にはツライ季節到来ですね(涙)

 

我が家では・・・小5娘だけが花粉症。

しかも3歳ぐらいから・・・

この季節、毎日毎日ツラそうでかわいそうです(汗)

 

発症当初から目をかゆがるので、サンリオのカワイイ花粉めがねを買ってあげ、この季節、外出の際は毎日かけさせていました。

花粉症に悩むお子様におススメ❗️これなら、かけたくなる♪カワイイ花粉眼鏡‼️ - FAN!

 

が、今年からは、その花粉めがねがかけられなくなってしまいました(涙)

と、いうのも、昨年9月から度付き眼鏡をかけ始めたから(汗)

子供の目ってこんなに早く悪くなるの❓眼鏡を作って2週間後に最終確認受診❗️5度目でやっと眼科通い終了‼️ - FAN!

普通の眼鏡を買ってしまったのです(汗)

今思えば、あの時、度付きの花粉めがねを買ってあげていれば良かったのですが・・・。

でも今、手元にあるのは普通の花粉ガード無し眼鏡。

度が進んでいないし、買い換えるにはまだもったいない。

かと言って、度無し花粉めがねと普通めがねの二重めがねなんてできないし・・・。

どうしたものか・・・。

普通の眼鏡をかけるだけでも花粉防止に多少なるかなぁ、との母の淡い期待でしたが・・・

やはり、普通の眼鏡では花粉が入り

「かゆい‼️」

とのこと(涙)

ですよね〜(笑)

どうしたものか・・・。

 

そんな時に、娘が友達から情報を仕入れてきました。

「ママ❗️友達が普通の眼鏡に取り付けられるやつを付けてた❗️」

とのこと。

なんだ❓何だ❓

さっそくネットで検索。

 

アイリスオーヤマ

めがねスキマガード。

これかぁ。

あっ、どっかで見た事あるなぁ。

早速、実物を見てみようと、近くの眼鏡屋さんを何店かめぐったのですが、5店舗中、1店舗しか置いていませんでした。

しかも、高かった(汗)

なので、やはりネットで頼む事に。

 

数日で届いたので、付けてみました。

M、Lの2サイズしかなかったのでMサイズを購入。

周りはそこそこ硬い素材なので、娘の眼鏡の形にピッタリフィットとはいかず、前から見ると、横に隙間が少し空いている状態・・・

ん〜・・・

付けないよりは花粉をガードしてくれるだろう❗️と、この状態でかけさせ、そのまま外出すると、

「うん、全然違う❗️目のカユミがマシになった‼️」

とのこと。

何はともあれ、良かった良かった♪

これで、今年の花粉シーズン、何とか乗り越えさせてあげれそうです。