FAN!

12歳女子(中1)と7歳男子(小2)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

受験生のインフルエンザ対策にR1❗️我が家での効果は・・・

我が家には受験生の上の子がいます。

受験生にはインフルエンザ対策必須‼️

なので本人はもちろん家族全員の予防接種を早めに終わらせ、尚且つインフルエンザ対策にはR1が効果があるらしいと聞いていたので、ダメ元で飲ませていました。

1番インフルエンザにかかっては困る受験生の上の子には10月末から毎晩飲ませ始めました。

でもやはり毎日ともなると高くつくので、まずは上の子から。

そして1番インフルエンザをもらって帰って来そうな下の子には1月頭から飲ませ始めました。

そして、これって底値じゃない❓

という1本あたり税込97円で買える所を最近見つけ、母大喜びし、これからはここで買おうと決めました。

インフルエンザ予防に効くと言われているR1ドリンク❗️これって底値じゃない⁉️という価格で手に入れました♪ - FAN!

・・・が

・・・その矢先

・・・学校でのインフルエンザ大流行❗️

周りがバタバタ倒れて行き・・・

学級閉鎖も出始め・・・

やっぱり我が家にも魔の手が😱

案の定、下の子がもらって来ました😭

下の子R1を飲ませ始めてちょうど2週間。

ダメでした💦

そして、飲み始めてもうすぐ3カ月になろうとしている上の子❗️

それだけ飲ませ続けたんだから頼むぞR1❗️

との期待もむなしく、下の子発症の2日後、受験生の上の子もインフルエンザに😷

ちょっと〜〜R1〜〜〜😭

下の子はまだ飲ませ始めて浅いからしょうがないとして、上の子😫

もっと早くから飲ませ始めないとダメだったのか、兄弟間での接触ほど密だとやっぱりR1でも無理なのか・・・。

ま、予防接種の効果か、新薬ゾフルーザの効果か、はたまたR1が少しでも効果を出してくれたのか、下の子は2日(日曜発症だったので2日目の受診&投薬となった)、上の子は1日で熱も下がり、すっかり元気になりました💪🏻

受験日にも間に合うので、ま、今かかったのが不幸中の幸いと思うようにしました😅

だけど・・・

まだ冷蔵庫にR1が6本も残ってる・・・

どうしよう❓と思う母でした(笑)

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ