FAN!

12歳女子(中1)と7歳男子(小2)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

朝から衝撃❗️「おかあさんといっしょ」よしお兄さんが在籍中に結婚していたなんて‼️

自分が子供の頃や、親になっての子育て時代、NHKの教育番組・Eテレにお世話になったという方は多いと思います。

この春Eテレの子供番組もメンバーが色々交わりましたね。

私が知っているだけでも、

「いないいないばあ」のはるちゃん

「みいつけた」のスイちゃん

「クックルン」の3人

そして、「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん&お姉さん。

小2になっても、どれもまだまだ大好きでよく見ている息子。

我が家にとってEテレはまだまだ欠かすことのできない存在です。

 

なので、「おかあさんといっしょ」よしお兄さんが卒業になった時、我が家には衝撃が走りました。

下の息子や私はもちろん、上の子である中1になった娘にも。

思い起こせば、12年前上の子が産まれて、「おかあさんといっしょ」を初めて見せた時、既に体操のお兄さんは「よしお兄さん」だったのです。

 

それからずっとずっと、下の子が7年前に産まれ、その子が小2に上がる直前までお世話になっていたのです。

おかあさんといっしょによしお兄さんが出演していることが、我が家にとっては当たり前の日常になっていました。

歴代最長14年も務められていたそうですね。

卒業を惜しみながらも、「今までありがとう」という気持ちが私には強かったです。

 

卒業されたよしおにいさん、ネットでも卒業後の活動が出ていたので注目していると、今朝、ネットに

よしお兄さんが結婚していた❗️

の文字が‼️

今日放送予定のバラエティ番組でご自身が話されているようです。

これまた私にはかなりの衝撃でした。

おかあさんといっしょは恋愛ご法度なイメージがあったので、恋愛どころか結婚⁉️と、ビックリしてしまいました。

が、よくよく調べてみると、恋愛ご法度は噂に過ぎず、よしお兄さんの前の体操のお兄さん「ひろみちお兄さん」も在籍中結婚していたことが卒業後に公表されたとのこと。

よしお兄さんも37歳とのことですし、私も知ってすぐこそビックリしましたが、同時に安心もしました。

みんなのよしお兄さんとしてだけではなく、1人の人としてNHKに縛られることなく素敵な私生活も送られていたんだなあと。

当たり前のことなのかもしれませんが、おかあさんといっしょの歴代お兄さん&お姉さんは禁止事項が色々あり制約が厳しいと耳にしたことがあったので、安心しました。

 

これからも、よしお兄さんの活動に注目して応援していきたいです♪

 

 

 

☆☆☆

余談ですが、

よしお兄さんの体操「ブンバ・ボーン!」の歌詞で「ミーアキャットがフラミンゴ〜」の「フラミンゴ」の所が違う歌詞になっていた事があったんです❗️

聞いたことありますか❓

私は家事をしながら片手間で聞いていたので「え❓何だって❓でもいつもと違う歌詞だったぞ‼️」と毎回(2回ぐらい)何と言っているか分からなかったのです。

見ているはずの肝心の息子に聞いても、その時はちゃんと見ていなかったらしく、分からないの一点張り。

いやいや、いつもと違う歌詞だったよとモヤモヤしながら、いつも家事の続きをしてそのことを調べるのを忘れていました。

けれども先程ネットで調べてみると、やっぱり特別バージョンでそこの歌詞が違った事があったらしいです。

それを聞けた(聞き流せた)私は息子よりラッキーだったなあとよしお兄さんが卒業された今、家族で私だけの貴重な体験に感謝しています(笑)

 

 

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート ぽていじまへ ようこそ!! [DVD]

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート ぽていじまへ ようこそ!! [DVD]

 

 



プライバシーポリシー お問い合わせ