FAN!

12歳女子(中1)と7歳男子(小2)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

2019年5月のスーパーフライデーは丸亀製麺のうどん❗️引換券をもらうのに苦労しました(汗)

2019年5月のソフトバンクスーパーフライデーは

丸亀製麺❗️

本日から開始です♪

私は今日も家族分の引換券をまとめてもらってきました❗️

f:id:tetsutylor:20190510133758j:image

 

もっと早くに知っていれば(涙)知ってました❓ソフトバンクのスーパーフライデーは家族の分もまとめてもらえます❗️他の人でもクーポン使えるんです‼️ - FAN!

 

 

過去のスーパーフライデーで丸亀製麺は、私が知っている限り初めてだと思います😋
「ぶっかけうどん(冷・温)」

または

「かけうどん(温)」

の並サイズが1杯もらえます♪
好きな方を選べるようで、どちらかの「並」サイズが対象です。

 

「差額のお支払いでサイズ変更もできます。」とのこと。

これは地味に嬉しいですね😆

もりもり食べたい人にも、まだ1人前を食べきれないお子さんなどとシェアしたい親御さんにも嬉しいサービスです✨

そして、私にはぶっかけうどん(冷)が選べるのもありがたいです✨

我が家の子供達は、何故か年がら年中、冷たいうどんを食べたがるので助かります😆


実施日:5月10日、17日、24日、31日

11:00〜20:30

 

10時ではなく11時開始です。

今までの他のスーパーフライデーは、だいたい10時開始だったので、フライングにご注意下さい😅

 

 

 

初めての丸亀製麺のスーパーフライデー。

でも吉野家やサーティワンなどにも行った経験があるので、スーパーフライデー自身には慣れている私。

今月も旦那や母からクーポンのURLをメールでもらい、今までのように引換券3枚と引き換えるべく、いそいそとショッピングセンターに入っている丸亀製麺へ向かいました。

・・・が、

今回引換券を家族分も合わせ3枚もらうには大変で、今までのようにはいきませんでした(汗)

もっと早くに知っていれば(涙)知ってました❓ソフトバンクのスーパーフライデーは家族の分もまとめてもらえます❗️他の人でもクーポン使えるんです‼️ - FAN!

 

時間は11時半。

まだまだ空いている時間帯のようで、注文の列も4、5人ほどで混雑していませんでした。

その手前に、明らかに丸亀製麺の人とは違う格好の女性が2人立っていました。

スーパーフライデー専門の人で、スーパーフライデーのプラカードを首から下げ、手には引換券の束を持っていました。

それそれ、それが欲しいの♪と店番号を入力して1人目の女性に声を掛けました。

で、無事1枚ゲット❗️

「あの、あと2枚・・・」と言おうとすると、もうその1人目の女性は次の人の対応に回っていました。

なので2人目の女性に

「あと2枚欲しいんですけど・・・」

とスマホのクーポンを見せようとすると

「ごめんなさい。お1人1枚なんです・・・。」

とのこと😵

「他ではできていたんですけど・・・ダメなんですか❓」

とダメ元できいてみると

「そうなんです・・・。あれだったら、もう少し時間あけて、また来て並んでみてください」

と、心持ち小さめの声で言って下さいました。

 

 

面倒くさかったのですが、2人目の女性もそうアドバイスして下さったことだし、と少し時間を潰してもう一度行ってみました。

するとやはり1人目の女性は

「1人1枚なんです。誰か他にお子さんでもお連れの方がいらっしゃったら別なんですが。」と頑なな姿勢を崩さない様子で対応されていました。

渋々引き下がっている方もいらっしゃる感じでした。

が、私は次は2人目の先ほどアドバイスして下さった女性の方へ。

難なく2枚目ゲットです。

そしてまた10分ほど時間を潰し、再度挑戦❗️

3度目は1人目の堅い感じの女性の方に当たってしまったのでヒヤヒヤしましたが、無事3枚目ゲットできました。

 

今回の丸亀製麺の引換券との交換は、今までとは違い、新しいマニュアルに則った対応でしたので、家族分をゲットするのには時間がかかってしまいました。

けれども、スーパーフライデー専門の女性も

「1人1枚です。」

と言っていたり

「お子さんでも他にお連れの方がお1人いたら別ですが」

とか

「1端末1枚です」

と言っていたので、統一性があるようなないような・・・。

色々思いましたが、何とか時間をかけて無事家族分の引換券を3枚無事ゲットできたので一安心です。

来週からもこの作戦でいけるかな、またあの堅い方の女性だったら、時間をあけて並び直してもドキドキしそうだなと、小心者の私は今からドキドキです(笑)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ