FAN!

12歳女子(中1)と7歳男子(小2)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

中学生になり最近毎日いっぱいいっぱいだった娘。とうとう体調を崩してしまい長引く風邪・・・と思ったら予想外の診断でした😔

この春から中学生になった娘。

受験をして無事、公立中高一貫校に行くことができたのですが、勉強も本格化し始め、慣れない独特の授業&宿題に毎日いっぱいいっぱいだった娘。

 

娘が公立中高一貫校に通い始めて初めての山場到来❗️限られた時間の中、毎日の宿題にいっぱいいっぱいの娘😔親子で力を合わせてこう乗り切りました‼️ - FAN!

 

とうとう体調を崩してしまいました😔

長引く鼻水&咳🤧

f:id:tetsutylor:20190620154431p:image

咳に至っては、し始めるとなかなか止まらない時もあり、なんかいつもと違う感じの風邪。

やっぱり毎日無理し過ぎていたのか。

そう思い、病院に連れて行きました。

 

広告

 

 

すると、

「気管支も喉も異常無いねぇ」

とのこと😳

え❓

あれだけ咳込んでたのに❓

「じゃあ何が原因でしょう❓あっ、この子花粉症で鼻炎持ちなんですけど何か関係ありますか❓」

と伝えると鼻の中を見ながら

「あ〜鼻炎だね。

この季節ハウスダストのアレルギーが出始めるから恐らくそれだろうね。ダニとか。」

とのこと。

ええ〜❓

風邪ではなく、まさかのアレルギー❓

スギの花粉症が昔からひどく、小さい頃に血液検査した時にはハウスダストも少し出てたのは出てたのですが、数値的にも大丈夫な範囲内とは言われていて、症状もスギの季節以外出ていなかったように思うのですが・・・それから7〜8年😓

悪化したのでしょうか😣

 

先生に、

「ハウスダストが原因だとしたら、私が気をつけられる対処法は何かありますか❓」

と聞いてみたのですが、もうこれはどうしようもないと言われてしまいました😫

今はツライだろうから薬を出すけれど、今の時期スッキリは治らないだろうとのこと。

なので、またツラくなったら受診しにおいで、と言われました。

 

スギ花粉だけだと思っていた娘の鼻炎。

新たにアレルギー源追加のようです、可愛そうに😥

毎日の忙しさで体調を崩した訳ではなかったのですが・・・娘も私も複雑な心境を抱く結果となってしまいました😔

 

広告

 

プライバシーポリシー お問い合わせ