FAN!

12歳女子(中1)と7歳男子(小2)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

中1娘、舌下免疫療法始めました③受診し始めて約1カ月。やっと軌道にのりそうです😊

中1娘が舌下免疫療法の為受診し始めて約1カ月が経ちました。

 

今まで3度の受診では

1度目の受診で血液検査。

2度目の受診(1週間後)で検査結果からシダキュアスギ花粉舌下錠2,000JAU(1〜7日用)を服用開始。

3度目の受診(1週間後)で軽めの副作用のため抗アレルギー剤ロラタジンOD錠10mg「NP」併用とシダキュアスギ花粉舌下錠5,000JAUにランクアップ。

 

f:id:tetsutylor:20190731193723j:image

 

そして、シダキュアスギ花粉舌下錠を飲み始めて3週間が経ち、今回4度目の受診(2週間後)で経過観察してもらってきました😌

 

中1娘、舌下免疫療法始めました❗️① - FAN!

 

中1娘、舌下免疫療法始めました②シダキュアを飲み始めてこんな副作用が出ました😔 - FAN!

 

 

広告

 

 

娘曰く

「ここ2、3日は喉や耳の違和感や鼻水など無し❗️大丈夫‼️」

とのこと。

けれども

「目だけたまに痒いかな〜😔」

と言ってかいていたので先生に伝えると、

やはり引き続きあと1カ月半ほど(全部で2カ月)抗アレルギー剤を併用しましょうとのことでした。

けれども、これぐらいの症状なら心配ない範囲なのでシダキュアを続け、今後は症状が悪くならなければ娘本人は受診しなくてもOKとのことでした🆗

そして、

「今後は1カ月単位でお薬を処方しますのでお母様だけの来院でも大丈夫ですよ〜」

とのことでした😆

忙しい中学生にはありがたいです✨

 

1カ月の処方と言っても、

実際は4週間=28日分の処方でしたが、

これでやっとひと段落、軌道にのったようです😊

このまま3年ほどシダキュアスギ花粉舌下錠5,000JAUを飲み続けるそうです。

そして、今現在は副作用がまだあるので、あと1カ月半だけ抗アレルギー剤を併用して完全に副作用がなくなるよう慣らすそうです。

そして、シダキュア1本だけになり、来年以降の花粉時期、花粉症の症状が軽減されていることを期待✨だそうです。

「来年の春楽しみにしていて下さいね🎶」

との先生のお言葉✨

毎年花粉に悩み苦しめられてきた娘にとって、かなりの希望の一言です😊

今から楽しみです😆

 

広告

 

プライバシーポリシー お問い合わせ