FAN!

12歳女子(中1)と7歳男子(小2)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

台風到来❗️学校は休み❓ある❓我が子の学校からのおたよりはこんな内容でした📝

今晩から明日月曜朝まで、我が家の住んでいる地方に台風が来る予報が出ています🌪

 

f:id:tetsutylor:20190909004148p:image

 

それに備えて、休み前の金曜、上の子の公立中高一貫校ではおたよりがでました。

内容は以下の通りでした。

 

広告

 

 

①学校の所在する該当地域に特別警報が発表された場合は全校生徒、臨時休校とする。

 

午前6時の時点で、学校最寄り路線の○○線または△△線が全線不通の時は全校生徒自宅待機とする。

 

午前6時の時点で、学校の所在する該当地域に警報が2種類以上発表されている場合は全校生徒自宅待機とする。

 

④その他の地域に警報が2種類以上発表されている場合は、該当する地域の生徒は自宅待機とする。

 

②③④は9時までに解除されなければ臨時休校とする。

また、9時までに解除されれば4時間目から授業を行うが、登校が困難な場合は無理して登校しなくてもよい。

 

以上のようなおたよりでした。

ちなみに上の子の学校で該当する警報は

「暴風、暴風雪、大雨、洪水、大雪」

だそうです。

家近くの地元の小学校や中学校とは違って、電車などで少し遠くから通学してくる生徒が多い学校だと少し複雑な内容になっていますね。

我が家は学校最寄りの該当路線以外の電車も利用しているので・・・明日はどうなりますことやら😓

 

ちなみに、地元小学校は過去こんな感じでした。

 

公立小学校の台風での臨時休校判断は学校によって違う❓同じ自治体でも隣の学校と一緒じゃないんです❗️ - FAN!

 

明日も

午前7時時点で「暴風特別警報」または「大雨特別警報」が出ている場合、もしくは「暴風警報かつ大雨警報」が出ている場合は、休校とする。

とのこと。

朝、台風が去る予報だけど・・・7時時点での判断となると・・・微妙です😓

 

下の子の地元小学校もどうなりますことやら😞

 

広告

 

プライバシーポリシー お問い合わせ